シンママ、人生逆転を狙うの巻。

がんが再々発した20代シングルマザー。子供とふたりぐらし。手取り13万生活。子供のこと、仕事のこと、がんのこと、自分のこと。だらしない生活を包み隠さず公開中。

【シングルマザー】リビング収納公開【団地暮らし】

 

 

https://www.instagram.com/p/B-1Sr__AOY7/

ピョン🐰シンママがんサバイバー on Instagram: “

 

 

築1年未満の団地で暮らしていますが、

収納が充実しているおかげで部屋に収納家具を置かずに済んでいます。

 

部屋に物を置きすぎたくないので収納スペースにぶち込んでます。

 

f:id:hahahamama:20200418221725j:plain

 

何もない状態がこちら。

 

団地の収納なので、無駄に高さがあるんです。

しかも板が丸見え状態。いつか虫が湧きそうで怖い。

 

 

ちなみに90%完成した収納がこちら。

 

f:id:hahahamama:20200418221718j:plain

 

 

f:id:hahahamama:20200418221730j:plain

 

 

登園バッグや通勤用バッグはドットのシートを敷いている場所に置いてます。

 

掃除機たちを扉あけてすぐの場所に置いたのは大正解で、

扉を片方開ければすぐ取り出せるので便利なのです。

 

残りの無駄なスペースを活用できたら100点満点!

収納スキル0でもやればできるんだな~!

 

ちなみに、使用した収納棚はこちらです。 

 

 
写真を見てわかる通り、
これとカインズの収納ケースがぴったりハマります。
 
いつか、上段の上のスペースをもっと活用したいと思っています。
特に収納するものないけど。
 
 

f:id:hahahamama:20200418221734j:plain

 

リビングの扉のすぐ横に収納があるので、
キッチンからもトイレからもリビング横の部屋からも
近くてとっても便利なのです。
 
 
引っ越しから早半年。
部屋の紹介をしたいと常日頃思っていますが
全く片付かない(片付ける気がない)ので
いつになることやら…という感じです。
 
 
この休みを活用して部屋の片付けします…