シンママ、人生逆転を狙うの巻。

がんが再々発した20代シングルマザー。子供とふたりぐらし。手取り13万生活。子供のこと、仕事のこと、がんのこと、自分のこと。だらしない生活を包み隠さず公開中。

肺炎にて緊急入院

こっちのブログも気分で更新していくことにします。


私このたび、緊急入院いたしました。

肺炎です。


ハプロ移植からday185。

退院して4ヶ月経ち、体力もついてきて普通に過ごしていました。
子供が鼻風邪を引いたのをもらったのをきっかけに副鼻腔炎(元々の持病)になり、肺炎に繋がるというなんとも虚しい現実。。


主治医には、早く連絡くれてよかったと言われました。
遅かったらもっと酷くなってたかもって。

はぁ〜人生色々ですな。


今回の入院は突然だったので荷物は最小限にして、Wi-Fiの契約はせず、今はこちらの本を読んで過ごしています。


Amazonから購入する

楽天市場から購入する


子育て中の方にぜひ読んでいただきたい内容の本です。

人格を形成する上で実親からの愛情がどれだけ重要なのかや、愛着形成がうまくいかなかった場合の子供の発達のことなど、詳しく書かれています。

「どうしてうちの子は◯◯なんだろう?」と思う場合、私は大抵の原因は親にあると思っています。
それだけ子供は親の言動に敏感です。

子供との向き合い方を改めて幸せな人生を歩んでもらうためにも、こちらの本はとても参考になると思います。



こちらはKindleで消灯後に読んでいます。

Amazonから購入する

楽天市場から購入する楽天koboから購入する


思考によって病気は作られているということ、病は気からということを詳しく書かれている本です。
自分の気の持ちようで、病気を治すこともできれば病気を生み出すこともできる、という内容です。

私は以前、心理学のセッションを受けたことがありますが、その時も同じことを言われました。
自分の凝り固まった思考を修正していくことで、病気を手放すことができると。

自然療法に偏りすぎるのも怖いですので、気持ちだけで病気が治る!とは言い切ることは難しいですが、それくらいの気持ちは持っていた方がいいですね。

医者は対処療法でしか病気を治すことしかできません。患者が治したいという気持ちがなければ、その相乗効果は期待できないのだと思います。

気になる方はぜひ読んでみてください。



さて、今日で緊急入院して3日目になります。

早く子供の元へ帰りたいので、母は免疫力を上げるべく楽しいことだけを考えて過ごします。