シンママ、人生逆転を狙うの巻。

がんが再々発した20代シングルマザー。子供とふたりぐらし。手取り13万生活。子供のこと、仕事のこと、がんのこと、自分のこと。だらしない生活を包み隠さず公開中。

シングルマザー間取り公開

 

 

2歳児の子供と団地で二人暮らしをしています。 

 

引っ越して約半年が経ちましたが、

諸々の事情により(後述)まだまだ部屋を活用しきれていません。

 

 

現時点での部屋の間取りを公開します!

 

 

じゃん!

 

f:id:hahahamama:20200504213204j:image

 

アンパンマンのカレンダーの裏に書いていることと

字が適当で汚いことをお許しくださいませ。

 

この絵を見て何が何なのか皆さんがわかると信じてます。。

 

 

団地に引っ越す前の間取りは1LDKでした。

LDKは11畳、もう一部屋は3.5畳。

築浅だけど収納が少なくて部屋狭くて日当たり最悪。

南向きなのに全然日が入りませんでした。

 

この経験から、

次に引っ越す時は広くて日当たりのいい部屋がいいと

再三言い続けていたところ今住んでる団地の募集を発見しました。

 

締め切りまであと1週間だったので即応募して、見事当選。

現在に至ります。

 

色んな間取りがありましたが、

長く住むつもりでいたので2LDKにしました。

 

エアコンなどの設備はなかったので入居前に購入しました。

同時に冷蔵庫も買い替えて予算が足りなかったので、

エアコンを2台買うことができず仕方なくリビング横の部屋で寝ています。

 

本当は玄関側の部屋を寝室にしたいんですが…お金が…。

いつになったらエアコンをつけられるのでしょうか。

 

子供が年少さんになる年までにはエアコンを買う!

と決めていたけど、よくよく考えたら来年じゃん!やばい!

間に合わない!!!!!!

 

お金貯めて買えるように頑張ります。。